艦これ夏のイベント海域

艦これ夏のイベント海域も残り日数が少なくなってきたので

残っていた海域3、海域4を攻略してきました。

これから挑む方の参考になればとメモを残します

 

イベント海域3(E3) 攻略艦隊編成

f:id:ytois:20130815204331j:plain

 

基本方針は即効撃破

大井っち、北上様の甲標的と空母2人で先制して敵の数を減らす編成です。

駆逐艦2人入れるとルートが確定されるので島風ちゃんと荒潮さんはその為に

 

戦艦がいない編成のため火力不足に見えるけど

E3のボスは体力がないので狙ってくれれば割と簡単に倒せました。

攻略時間は2時間ぐらい。正直ボス前の1/3の羅針盤の方が強い

 

イベント海域4(E4) 攻略艦隊編成

f:id:ytois:20130817023842j:plain

E3攻略艦隊で挑んだけどE4ボスには火力不足過ぎたので

駆逐艦を戦艦に入れ替えてのガチ編成

これに遠征の決戦支援を付けてます

 

攻略時間は約2時間40分。

資源各10,000ぐらい、バケツ70個、女神5個を消費してE4攻略完了。

E3に比べると羅針盤は弱いけど純粋に敵が強い強い。

ボスが戦艦連れてると倒しきれないことが多かったですが

最終的にはボスの取り巻きが要塞だけ、支援艦隊が要塞をほぼ倒すという運が働いて

ボスを倒すことができました

 

女神をつけてなかったら大破→撤退が増えてたんでもっと時間がかかったと思います

 

f:id:ytois:20130817023345j:plain

お疲れ様でした。

 

 

おまけ

f:id:ytois:20130817003618j:plainf:id:ytois:20130817012251j:plainf:id:ytois:20130817001918j:plain

E4ボスの体力ゲージ削ってる時に持ってない艦娘たちが出てこれはありがたい...