索敵機、発艦始め! その2

イベント海域「索敵機、発艦始め!」の続きです

E-3をクリアして次のE-4についてはダメコンを惜しまないプレイで

すぐにクリアできました

メコン自体も3個ぐらいしか発動はしなかったけど

 

そして最後に最終ステージのE-5へ

これがめちゃくちゃ大変だった

ボス行く前に大破続出するはボスに行ってもボスに攻撃しないわで

合計すると10時間ぐらい挑んだんじゃないだろうか

 

土曜夜通し挑んで後1回ぐらいまで減らせたんで

ちょっと寝て日曜朝に再度出撃、遂に撃破

E-5だけで燃料5万弾薬4万鋼材5万ボーキ4千使いましたね...

 

クリア時の編成

f:id:ytois:20140427121451j:plain

最初は正規空母2か3隻でボスの制空権確保できるようにしてたけど

空母の道中大破が多いのとボス行っても火力が足りなくなるので

空母一隻にしてボス戦での制空権は諦める編成

制空権が取れないから着弾観測できなくて昼の火力は減るけど

戦艦が増えた分夜戦攻撃のチャンスが増えるので結果的には安定したかと

 

陣形は単横⇒複縦⇒複縦⇒単縦でした

 

ほんと大変だった...